みずほ銀行のローン~金利も低く使い勝手がいい!

みずほ銀行は私が勤め始めたころからの付き合いであり、職場から「給与振り込みのため、みずほ銀行に普通口座を開設するように」と言われたころからの付き合いになります。

当時は銀行なんてどこでもいいと考えていましたが、使い始めてみると非常に行員の方のサービスがよく、今まで不快な思いをしたことがない銀行です。

また全国に広く支店を展開させておりますので全国どこでも手数料無料で取引できるというのは心強い事であると思います。

また、金融商品取引を始めた私にとっては最初はよくわからなかった投資信託や外貨預金等の説明をわかるまで教えてくれました。

おかげで運用成績はかなりいいものとなっております。銀行員さんおすすめのファンド等紹介してもらったり、運用状況のいいもの、これから伸びていく分野等教えてもらったりして非常にありがたく思っています。

またみずほ銀行、といえばだれもが知っている大手銀行であり、業績もよく非常に日本人になじみ深い銀行であるように思います。

都会に出て「みずほ銀行」を見かけると、条件なしに「おしゃれだな」と感じてしまいます。これはやや偏見かもしれませんが。

万人に安心感とおしゃれ感、高級感を与える銀行、それがみずほ銀行であると思っています。

みずほ銀行内は非常に掃除が行き届いておりきれいで、待合には時間をつぶすための雑誌も置かれており、非常にホスピタリティにあふれていると思います。

また重複しますが、そういった清潔な空間の中で銀行員の接客や言葉遣いも非常にいいので、お金に対する思考がはかどります。

また構内にはテレビ画面に現在の日経平均、ダウ平均株価指数等が表示されており、経済の動向をリアルタイムですることができるので、サービスがきめ細かい銀行であると思っています。

車を購入する際に、みずほ銀行のマイカーローンを利用したんですが、金利も低くとても使い勝手が良かったです。

他の銀行でマイカーローンを利用したこともあるんですが、みずほが一番良かったですね。

なので、次はバイク購入のためバイクローンを組もうかと思っています。おそらくバイクローンはマイカーローンと同じローンになると思います。

今までにローンの返済が遅れるようなことも無かったので、審査も無事に通ると思っています。

ただ、こればっかりは申込してみないと何とも言えない部分もあるんですけどね。。。

まんまと買ってしまった着物

人生で一番大きなお買い物 と聞いて一番に思い浮かんだ出来事…それはある時母の一言で起きたことです。

高校を卒業し時間をもて余していた私に求人募集の広告を見て、とあるイベントのバイトを勧めてくれた母に言われるがまま母と共に面接に行きました。

とあるイベントというのは、着物フェアのお手伝いのバイトでした。

面接と言っても説明会のようなもので、着物フェアの呉服屋さんとすっかり仲良くなった母と私。

仕事も楽しく終わり、もちろんお給料も頂きましたが問題はその後。今考えれば呉服屋さんではよくある事なのでしょう。私たち親子もまんまとカモにされたのだと思います。

無料の旅行に行きませんか?との事で私たち親子もそれはそれは豪華な旅行に連れていって頂きました。美味しいお食事もたくさん頂きました。

それでおしまいにすれば良かったんです。
だって無料で旅行に行きませんか?て言っていたのですから、それでお金を支払わなくったってこちらは詐欺にも何にもなりません。
完全招待だったわけです。私達親子以外にも旅行に来ていたおじいちゃんおばあちゃんは沢山いました。おじいちゃんおばあちゃんはその完全ご招待の旅行にもう何度も来ているようでした。

その豪華な旅行の中で着物を見学するという過程があり、「体にあててみるだけ」呉服屋さんがよく使う言葉ですね。

暗黙の了解の事も知らずに、華やかな着物が大好きだった私はわくわくで
ただ身体に綺麗な柄の反物を身にまとってはうっとりしていました。

しかしアホではありません。
高いことは十分承知ですし ただ見ているだけでそれで良かったんです。

しかし問題は母でした。
母にとって可愛い娘が着物を身につけている姿を見て自分以上にうっとりしているではありませんか!「お母さん、高いからね 私いらないよ」と、止めに入るも「何が何でも絶対に買う!」と言い出し、結果娘の私の為にローンを組んでしまいました。今思えば、大口ローンです。(参考:大口ローン※無担保・保証人不要で高額融資可能なカードローン

私が買ったものではありませんが、母に私へと買わせてしまった高い高いお買い物になってしまいました。

もちろん物は悪い物では無いと思いますが、着物の価値なんて例え素材が良いとか作家さんが有名なんて言えど所詮言い値です。
何百万という高額を払わせてしまった母への申し訳無いと言う気持ちは今でも消えることはありません。

あの時もっと私がしっかりしてちゃんと断れば良かったです。着物を買うお金で自由に好きな所へ何度も旅行へ行けるぐらいの額です。

タダほどこわいものは無いという当たり前なことをなぜ気付かなかったのか、着物を見る度に思い出します。

だけど母が買ってくれた大切な着物なので、いつまでも着物を着こなせるような
素敵な女性でいたいと思っています。

今は子育て真っ只なかなかゆっくり着られる時間もありませんが、幸いいつまでも着られるようなシックな色合いなのでいつかまた袖を通す日を楽しみにしています。

まずはひげ脱毛したい

脱毛したい部位は6ヶ所あります。

まず1つ目は髭です。顔の表情をワイルドな表現にしてくれる髭なのですが清潔感を保たないといけない仕事柄なので髭をのばして仕事をする事ができないために、朝から忙しく準備する貴重な時間に、何度も鏡とにらめっこしながら髭の剃り残しなどを、確認するのが面倒だし、更に夕方にはまた剃る事があり、手間がかかるので脱毛したいです。

なるべく安いクリニックでひげ脱毛をしたくて探してまとめた経験があります。→ひげ脱毛安い

2つ目は胸毛です。
外国人のようにかっこよく生えていればいいのですが、見た目がよくないし、温泉とかサウナ等でびっくりされたりして周りとの空気が悪くなったりしてしまって嫌な思いを経験したのでできるなら脱毛したいです。

3つ目はお腹の周りにある毛です。
これも胸毛と同じになるのですが、あまり清潔感が見られないのと、長い毛が落ちて掃除に手間がかかったり掃除機が壊れてしまった事がありましたので脱毛したいです。

4つ目は脇毛です。
夏になるとすごく汗を書いてしまってシャツ等を濡らしてしまって後で風邪引いたりするし洋服の色が脇の部分だけ変わったりするので、脱毛したいです。

五つ目は脛毛です。
脛毛は毛が長いために、夏場に蚊に刺される事はほとんどないので重宝してる部分はあるのですが、ズボンをはいていると長い毛が引っ掛かったりズボンと擦れて摩擦で熱くなったりしますし、短パン等をはいたりするときに見た目が清潔感がないように感じますので脱毛したいです。

6つ目は、尻毛です。
これは鏡で見ないとわからなかったのですが結構びっしり生えており剃ったりするのが難しく見た目も良くないし他人に見られて不快にさせないか心配なので脱毛したいです。

これらが脱毛したい箇所になりますが髭以外はほとんどお手入れはできていません。
色々試してみたのですがなかなか結果に至らなかったり痛みを伴ったりするのが嫌だったりするので、脱毛はしていないのですが予算とか痛みの面でもし何か、良い方法があれば教えていただければかなり嬉しいです。

もしございましたら宜しくお願いします。